10月

menuとスケジュールのアップができました!

遅くなってすみません。。

今回は、クイニーアマンとポルチーニ茸を隠し味に加えたチキンクリームパンです:)

ポルチーニのパンは、最初グラタン風にしようと思ったんですが、なんとなくクリーム煮のパンを作ってみたくなり変更しました:)

ポルチーニ茸はイタリア産のものを使います。香りも良く、少し加えるだけでも味に深みができて、悶絶級の旨さです! 戻し汁をパンに練りこむことにより、パン生地もほんのりいい香り♪♪

クリーム煮も簡単にでき、お家の冬メニューとして定番化できるので楽しみにしててくださいネ❤︎

クイニーアマンは、メニュー紹介でも書きましたが、作業工程に工夫をし、2時間30分内で作るのが可能になりました:)

でも、きちんとクイニーアマンの食感と味わいは出ているのでご安心を:)

秋は美味しいものがいっぱい溢れています:) 味覚の秋を楽しんでくださいネ♪♪

スケジュールの組み合わせは、いつもどおり適当になっています。

この時間はこちらのパンがいいなぁというのがあれば、遠慮なくお問い合わせくださいませ:)

今年も残りあと3ヶ月! 10月が皆様にとって幸せで健やかな1ヶ月になりますように:)

10月のmenuとスケジュールのup予定

今年のカレンダーも、残すところ3枚になりました:)

年末大好きな私には、嬉しいような、、また時間だけが過ぎ去っていくような、、複雑な心境になってしまう10月です。

今月のパンとスケジュールのアップ予定は、3日10時ころを予定しております。だんだんと遅くなってしまってすみません。。

気合い入れて美味しいパン作るので、もう少しお待ちくださいませ。

今月も皆様にとって、素敵な1ヶ月になりますように:)

変更

遅くなりましたが、食べてみても納得のいくものができたので、コチラに変更させてください。

今月のメニューのページを変更させていただいております。

いろいろ試してみた結果、和のイメージで見た目も統一され、卵を最大限活かせたかなと思います。

今回のレッスンでは、フィグフロマージュは、イチジクのコンポートを作っていただく工程が入ります。

卵ぱんでは、フィリングに使用するお肉の味付けや卵の茹で方もレッスンに組み込ませていただきます。

ガレットも美味しくできたのですが、以前に作ったことのあるパンの見た目に似ていたため、自分の中でそこが納得できなかったのと、完璧にとろりとした卵を今回は目指していたので、お見苦しいですが悪あがきさせていただきました。。

何回か試作することで、勉強になることもいまだにたくさんあることに、また気付かされた気がします。

そんな私を見兼ねてか、急にアイディアが降ってきてくれて。。試してみると、自分の中でストンと落ちてくれる出来上がりになったので、変更させていただきました。

本当にすみません。

とても、美味しい和のパンができましたので、フィグフロマージュと共によろしくお願いします:)

9月

遅くなってすみません!

できました。。

フィグフロマージュは、すでに完成してたんですが、、すき焼きパンが手こずってしまいました。。

これまでにやりたいことをやり尽くしてきたので、なかなか何が作りたいのか、、全く浮かばず、、。

卵を使ったすき焼き風のパンが食べたいとのリクエストで作ったんですが、なかなか納得できるものができず。。

なんとかガレット風に美味しく仕上がったんですが、、。

もうひとつ急遽湧いたアイディアがあるんですが、試作しすぎて買いだめしてたお肉も卵もなくなっちゃいました(涙)

今日の夕方〜、それを試してみて、そちらの方がいいなと思ったら変更させてください。。

すき焼き風の卵パンに、変更はありません! でも、こちらが気になる方は、今夜試作したのを食べて判断するので、少し保留にしてみてください。

本当にすみません。。

あと、スケジュールはいつも通り適当に組み合わせています。

こちらの時間は、このメニューの方がいいとかあれば、ご遠慮なく相談くださいませ:)

よろしくお願いします。

8月のmenuとスケジュール

やっとアップできました!

遅くなってすみません。。

たまに更新しようとしたら、結構トラブル続きで、、やっぱりパソコンは苦手です。。

今月、この暑さ、、それでも何か食べなきゃという時に活躍しそうなレシピを作りました:)

今回どちらも、ベンチタイムをとりません!

クグロフは、パン生地を捏ねあげたら発酵し、発酵後すぐに成形に入り、最終発酵をし焼きます:) 成形も、すごく簡単であっという間に終わってしまいますw 説明文にも書いていましたが、デザートみたいな一面ももっているので、お好みの厚さにカットして、アイスクリームを隣に添えて、、クグロフとアイスを交互に食べると幸せを感じます❤︎

グリッシーニは、捏ねあげて具材を混ぜ込んだら、10分休ませた後、1回目の成形をします:) その後1次発酵をとったら、ガス抜きをせず分割に入り、そのまま2度目の成形をします。成形ができて、トッピングをしたらすぐに焼成♪♪ 所要時間、なんと90分!

時間がかかっても、100分くらいかなぁと思います:)

お家で再現もしやすいので、こちらもぜひぜひ❤︎

組み合わせは、いつも通り適当にしておりますので、この時間、こちらの方がいいなという時は、ご遠慮なくご相談くださいませ:)

今月もよろしくお願いします:)

8月

おはようございます:)

暑さが本格的になりましたネ!

クーラーから離れられなくなりました。。

こないだは、運転しているだけで、目から入る紫外線にやられてしまい、、軽く頭痛がしてきて。。サングラスでも買おうかなと真剣に考えてしまいました。

でも、似合わないんですよネ。昔、あまりに似合わなすぎて、友達に笑われてしまった過去を持つので、メガネ系はトラウマですw

さて、8月のmenuとスケジュールですが、2日の午後10時くらいにアップを目標にしています。

2日は、夕方までもう一つの職場での仕事があるので、また夜になりますがすみません。。

暑い夏でも食べたくなるようなパンを、今頑張って考案しているので楽しみにしててくださいネ:)

熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいネ!

今月も皆様にとって、幸せで健やかな1ヶ月になりますように:)